50歳から始める!ロードバイク入門!!

人生100年時代。始めるのに遅いことなんか何もない。たとえばロードバイクだって。今日から一緒にロードバイクのある生活を始めましょう。

自転車のよいところ。

f:id:pananosuke:20180125051828j:plain

 

さて、皆さんはどうして自転車を始めてみようと思ったのでしょうか。

ダイエットのため?エコだから?ロードバイクのデザインに惚れて?

きっかけなんて何でもいいと思います。

自転車に乗るのはそれだけで間違いなくすてきなことだから。

でもこれからの自転車生活への期待感をもっともっとふくらませて、

ずっと自転車を楽しんでいけるように、

もういちど自転車のよいところをおさらいしておきましょう。

 

自転車は効果的に有酸素運動ができるスポーツです。

自転車はいわゆる運動神経はあまり関係のないスポーツです。

自転車は体にあまり負担がかからないスポーツです。

自転車は爽快な旅も楽しむことができます。

自転車は乗るだけでなくいじる楽しみもあります。

自転車は一人の時間を与えてくれます。

自転車は見ているだけでも楽しい乗り物です。

 

思いつくままにあげてみましたが

始めるにあたって

全てを網羅しようと考える必要はまったくありません。

自分が楽しいと思えるところをおもいきり楽しめば

それでいいんです。

気負わずに近くの公園に行くところから

はじめて見ましょう。

 

over50roadbikers.hatenablog.com